FC2ブログ

cocoro ~sweets labo~ 日記

大阪市北区にある小さな洋菓子工房。注文販売、委託販売と焼き菓子の通信販売をいたします。
日々の取り組みを綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨年もありがとうございました。

昨年も沢山のご利用誠にありがとうございました。
12月!
お菓子セット、クリスマスケーキ、オーダーケーキ、オーダーアイシングクッキー
沢山ご用意させていただきました。
やっと写真の見直しをして遅いご報告。。。

sDSC_2754.jpg
syukaさんの天然石Happyワークショップinミティラーのお菓子担当をさせていただきました。
いつもありがとうございます☆
http://syuka721.meblog.biz/article/24440073.html


sDSC_2783.jpg
クリスマスケーキに使用したイチゴ達。
普段生ケーキを販売できていないので、この準備をするときは務めていたころを
思い出しとってもたのしい!いちごの処理に関しては手が早いです。私。

いろんなサイズの4種類、つくらせていただきました。
sDSC_2851.jpg

sDSC_2802.jpg

sDSC_2872.jpg

sDSC_2818.jpg

わざわざ事前予約いただき、お受取り。
本当にありがとうございました。


そして同時期に、、
半年、写真を撮る事を学んでいました。それの成果発表展でした。
東京三鷹での開催だったので、写真展の準備等すべてお任せしてしまったのですが
「撤収には行きたい!」また、一緒に学んだ方々にもお会いしたく、滞在数時間でしたが新幹線に
飛び乗りいってきました。
わざわざ、お土産もって会いに来てくれた友人にもニアミスで会えず><;(ごめん)
でしたが、皆さんの作品をみて、写真展にきてくださる方々の顔をみて、本当にこの場に来てよかった。。
とおもいました。
出店した写真がチロルチョコに?!グッズ販売もあり。
私はオーダーメイドでつくらせていただいたアリスのアイシングクッキーの写真をグッズ化してもらっていました。
sDSC_2760.jpg
sDSC_2756.jpg

パンの先生ERIKAさんに写真って面白いよ。と教えてもらい、
お菓子を美味しそうに撮れるようになりたいな〜!
とただそれだけの気持ちではじめた半年間。
写真の奥深さ。そして、そもそも何を撮りたいのか?何を伝えたいのか?どうしたら伝わるのか?
などなど、もう初心者の私にはハードルの高いことばかりの挑戦でした。
しかし、向き合う時間をつくってきたことにより、少しだけわかってきた気がします。
先生に沢山アドバイスをもらったので読み返し実践していき、
cocoroのお菓子をもっと伝えていけるようにしたいと思います^^

新年のごあいさつまえに
皆様への感謝と感謝と感謝の気持ちをこめて

本当にありがとうございました。
line_005.png
ブログ訪問ありがとうございました。
最後に下のボタンを“ポチッと1クリック”
していただければありがたいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


よろしくお願いします。 iku
line_005.png





関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/01/04(日) 13:20:07|
  2. 販売
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年もよろしくお願いいたします。 | ホーム | クリスマスケーキのご案内<限定>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iku1092.blog76.fc2.com/tb.php/611-a7fe2063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。