FC2ブログ

cocoro ~sweets labo~ 日記

大阪市北区にある小さな洋菓子工房。注文販売、委託販売と焼き菓子の通信販売をいたします。
日々の取り組みを綴っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月ありがとうございました

5月最終日の今日は夏日となった大阪です。

今月も沢山ご注文いただきまことにありがとうございました。
いつもの月と比べ、母の日発送、イベント出店とあり、沢山のお菓子と焼けた月となり感謝でいっぱいです。

5月のお菓子セットについては
仕込みをスタートしてから美味しいオレンジに出会ってしまいまして
少し納期にお時間をいただいてしまいました。お待ちいただいていた皆様ご理解くださり誠にありがとうございました。


大三島のタロッコと和歌山産清美オレンジを使用したタルト
sDSC_7754.jpg

タロッコ。はじめて出会ったブラッドオレンジ。
果肉の赤みは「アントシアニン」という自然に色づく色素のようです。ポリフェノールの一種で抗酸化物質だとか。濃い果実の味は食べて笑顔になるものでした^^

愛媛県大三島の佳奈さんが急ぎ対応くださったおかげで今回のタルトをお届けすることができました。
急ぎの追加出荷等、お世話になりました。感謝感謝です☆
今年は3月〜5月中旬にかけて「食べごろ柑橘セット」を販売されていました。
また来年もきっとリリースしてくださるはず。
販売開始されましたら、cocoroのページでもご連絡させていただこうと思います☆


sDSC_7779.jpg
パッションフルーツのマカロン
暑くなるこの季節に恋しい味に。

sDSC_7760.jpg
マロンのタルト
マロングラッセとマロンペーストをたっぷり使用。しっかり甘く栗の風味も感じるタルトに。
シシリー産香り高いアーモンドを使用しました。

sDSC_7771.jpg
レモンのサブレ
生地には全粒粉を使用し、ホワイトチョコレートのガナッシュとレモンピールをサンドしレモングラスをかけしあげたサブレとなりました。

sDSC_7783.jpg
フランボワーズのマカロン
酸味のあるピューレを使用してつくるマカロンがやはり好きです。
こちらもシシリー産アーモンドを使用!
冷蔵便の多い夏にはマカロンも積極的にお届けしていきたいと思っております。

sDSC_7788.jpg
最後に追加販売させていただいた
ウィークエンドシトロン
リクエストいただいたケーキでした。予想以上に沢山ご注文いただきもう嬉しいかぎりでした!!

その他、
・冷やしてもおいしいマカダミアン。
・母の日にご案内した自家製コンフィチュールの入ったイチゴとホワイトチョコのケーキ

が入りました。

今回セット内容写真おさめられず。。
単品のご紹介となりました。

ありがとうございました。
6月は父の日セットと6月のお菓子セットをご案内予定です☆

line_005.png
ブログ訪問ありがとうございました。
最後に下のボタンを“ポチッと1クリック”
していただければありがたいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 焼き菓子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


よろしくお願いします。 iku
line_005.png
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/05/31(土) 18:14:09|
  2. 販売
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<季節のものと雑貨屋での販売ご案内♪ | ホーム | 5月のお菓子セットのご案内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iku1092.blog76.fc2.com/tb.php/581-787db362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。